記事一覧

地震前の行動

東京に引っ越してから2週間過ぎました。

ピー太郎の爪は今では以前と同じく、鍼のように尖ってしまいました。

最近よくおかしな行動をします。

夜遅くに天井を這うようにして移動するんです。

比較的地震の来る直前が多いです。

黒い布をかけている暗闇の中で天井を這って移動するんです。

以前は地震前になるとケージの下に降りて底を行ったり来たりしていたのですが…

心配です。

みなさんの愛鳥はおかしな行動をしていませんか?

コメント一覧

fuyo 2011年03月31日(木) 編集・削除

こんにちは。
アオボウシインコはほとんどの子は神経質ですよね、環境が変わっただで戸惑っているのに、日に何度もの余震で怖い思いもして いいこ、いいこ沢山してあげてね。

我が家では11日以後外出する時は一人家に残るのですがfuyoの姿が確認できないと、おかあさ~んの連呼だそうです。
最近は少し揺れる回数も少なくなってきましたので大きなゲージに戻り落ち着いています。

お引っ越し後のぴーちゃんのお顔見たいでーす。。

かずみンミ☆管理人 2011年04月01日(金) 編集・削除

fuyoさんコメントありがとうございます。

メルちゃん大きなケージに戻れてよかった(^-^)

ピー太郎も少しずつケージから出る時間が増えました。

しかし部屋がめちゃ狭いのでちょっと目を離すと壁飾りや観葉植物などをイタズラします。

メルちゃんのように「おかあさーん」と呼んでくれるならいいのですがギャーギャーと呼び鳴きが激しく毎朝大変なことになってます(>_<)

近々写真をアップしますね☆