記事一覧

新しい言葉

先日、ピー太郎が新しい言葉を覚えたようです。

「ちょっと待って!」

私たちが日常的によく使ってる言葉です。

ちょうど動画に収録出来たので、今度アップしますね。

しかし「ちょっと待って!」はそれ1回っきりで

その後一度も聞いていません。

幻の台詞になってしまうのでしょうか。。。

コメント一覧

fuyo 2011年07月15日(金) 編集・削除

ききたあ~い

ちょっと待ってなんて言われたなら何処にも行けなくなりますね、可愛いいね~ 

メルのなにしてるの と言う言葉もfuyoがメルの前を通る時にかける言葉なのですが、
便利な言葉でいろんなところにメルなりに逆にfuyoに聞きます。

おかあさ~んと最初言った時
娘とお昼食事をしている時のことでした、
何の前触れもなくあまり上手ではなかったのですが二人には確かにおかあさんと聞こえました。
そのあとしばらく聞かなかったのですが

今ではあかあさ~んと呼びつけます。
呼ばれるとどうしたのとホイホイ傍に行きます。

あま あまの母です。

楽しみに待っています(*^_^*)

かずみンミ☆ 2011年07月16日(土) 編集・削除

せっかく覚えた言葉も1回だけじゃ悲しいから
「ちょっと待って」ってピー太郎に何度も話しかけています(笑)

メルちゃんもしばらく「おかあさ〜ん」って言わなくても覚えたみたいなんで
ピー太郎も少し希望が...(^-^)

あ、動画待っててくださいね。
いつもコメントありがとうです。

つんきゃのママ URL 2012年05月25日(金) 編集・削除

はじめまして、

ピー太郎チャンの家出の話からやってきました。

家出のときは本当に辛かったですよね。

実はもうすぐ15歳のペットショップを点々としてきたアオボウシインコさんを迎えようとしています。

これからの余生、うちで楽しくおもしろく過ごしてほしいな、と。

しばらく更新がないようですが、その後お元気にしてらっしゃいますか。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)