記事一覧

引越して3ヶ月

お久しぶりです。

1ヶ月近くブログの更新をしていなかったので
もう誰も見ていないと思っていたら
ゲストブックの方にfuyoさんからのうれしいメッセージ☆

ピー太郎のこと、いつも気にかけてくれて感謝感激(^-^)
ありがとうございます。

東京に引っ越して来て早3ヶ月。

ようやくピー太郎もここの家の構造がわかってきたので
1階から2階をバタバタ飛びながら往復するようになりました。

目を離すと木造の戸をかじって私に怒られています。

放射性物質の汚染が怖いので
シャワーはしばらくしていません。
震災後はお水もミネラルウォーターを与えています。

最近は室温が上がり
ケージを置いていた2階の事務所の部屋は暑すぎて心配なので
1階の玄関近くにケージを移しました。

私たちは2階で寝ているので
朝の呼び泣きが以前に増してひどくなりました。

普段家に居るときはケージから出して
事務所の部屋に置いてある手作りの木のスタンドで寝る時間まで一緒に過ごしています。

早速ですが、fuyoさんのリクエストにお答えして(笑)
本日のピー太郎の写真をアップしたいと思います☆

【※画像1↓↓↓】羽繕いをしています。

ファイル 66-1.jpg

【※画像2↓↓↓】足で頭を掻こうとしているところ。

ファイル 66-2.jpg

【※画像3↓↓↓】大好きな木のスタンドをかじってます。

ファイル 66-3.jpg

【※画像4↓↓↓】伸びきった爪で私の手をしっかりとつかみ
さらにくちばしでも押さえつけます。
まるで獲物を捕まえるときの様ですが
私の手とじゃれて遊んでいます。

ファイル 66-4.jpg

【※画像5↓↓↓】おすましのポーズです。

ファイル 66-5.jpg

コメント一覧

fuyo 2011年06月10日(金) 編集・削除

お変わりなくてよかったです。

ぴーちゃんの可愛いポーズを見て、よかったねとPCに話しかけています。(*^_^*)

行動派のぴーちゃんお家の中で飛びまわっているようですが着地は上手に出来ますか、お怪我のないように。
メルはUターンと着地はまるで駄目家族には、ドジ マヌケと酷いことを言われています。

メルは今 夢中になっている事があります、ゲージの下の敷物(不要のカレンダー)を粉々にします

敷き終ってすぐ止まり木からfuyoの顔を見ながら下りてきます、あっと言う間に角がなくなります傍にいる時はいつも話しかけるものですから ねぇーとか良かったねと言う返事が返ってきます

返事をするのがメルのただ一つのとりえかな?

お忙しいでしょうからお返事無用です。

fumie 2011年06月14日(火) 編集・削除

久しぶりに覗きに来ましたw
ピー太郎、元気そうで何よりです。
大好きな水浴びも早く出来ると良いですね。
また覗きに来ますね(*^_^*)

かずみンミ☆ 2011年06月15日(水) 編集・削除

☆fuyoさん→着地は上手な方ですが、まだこの家に来て3ヶ月なので興奮して飛び回ると危ないときがあります。気をつけます!
メルちゃん同様ピー太郎も与えたものはすぐに破壊活動です<(; ^ ー^)
これってアオボウシインコの特色なんでしょうか。

☆fumieさん→本当久々ですね。いつもピー太郎を気にかけてくれて感謝です(^-^)ミネラルウォーターで水浴びするしかないかな?

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)