記事一覧

換羽中のシャワー

換羽中は水浴びを避けた方がいいとのこと。
なので久々のシャワーです。

シャワーが大好きなぴー太郎は大喜び。

うちのお風呂場の壁にはピー太郎用のパーチが設置してあります。

今の時期は寒いのでぬるま湯です。

羽全体に水がかかるように羽を広げてシャワーします。

ファイル 34-1.jpg

かなり気持ちよさそう♪
いつも声をあげながらシャワーします。

ファイル 34-2.jpg

お尻を上に向けて尾羽も洗います。

ファイル 34-3.jpg

頭も自分から突っ込みます。

ファイル 34-4.jpg

シャワーの後の変わり果てた姿のぴー太郎です。

ファイル 34-5.jpg

ぴーちゃん、きれいになったね(*^o^*)

この日のシャワーの様子はビデオで撮影したので
時間があるときに動画をアップします。

コメント一覧

fumie Eメール 2010年11月30日(火) 編集・削除

シャワー好きなんて羨ましい(/ _ ; )
まめさんをお風呂にいれる時は毎回、太腿に何本ものミミズ腫れが出来ます。
水(お湯)が怖いみたいです。
でも、お風呂上がりの姿が一緒なので笑ってしまいました。鶏ガラの様になるんですよねσ(^_^;)
あ…ピー太郎はまさに鳥でしたねwww

かずみンミ☆(管理人) 2010年12月01日(水) 編集・削除

シャワーの度にミミズ腫れはたまったものじゃないですね。
ピー太郎は水浴びが大好きなので助かってます。
最近はやっと爪も削れるようになりました。
お風呂上がりの姿がなんとも不細工すぎてかわいいですよね(*^o^*)

fuyo 2010年12月10日(金) 編集・削除

お見事の一語につきますね。
アオボウシちゃんの水浴びは霧吹きか、直接溜めている
水に入るようですが
ぴーちゃんの水浴シーンを見ているとこちらもあ~さっぱりしたと言っちゃいそう。

メルは霧吹きです、毛づくろいをしない子なのでドライヤーで乾かします。
自分で綺麗にするのは足だけ、本当は水嫌いの彼は水浴びなどしたくないと思っているでしょう。

動画楽しみにしています。

かずみンミ☆(管理人) 2010年12月10日(金) 編集・削除

メルちゃんは毛繕いをしないのですか(*_*)

個体によって習慣が違うようなので
fuyoさんのコメントを読む度に驚くことが多いのです。

シャワーの動画は
もう一つの仕事が終わったらアップしたいと思います(^-^)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)