記事一覧

クチバシのお手入れ

ピー太郎は一度もクチバシのトリミングをしたことがありません。
最近気になっているのがクチバシなんです。

ピー太郎のクチバシはちょっと長いと思うのですが
どう思いますか?

ファイル 32-1.jpg

あまりに気になったので
ガイドブックのインコ達を見ていたら
ピー太郎と同じくらい長い子もいれば短い子もいました。

日常生活の中で
止まり木はピー太郎の齧る(かじる)おもちゃ?になっています。

毎日かかさず木を齧っているので
クチバシのトリミングの必要はないと思っていたのですが

ファイル 32-2.jpg

ピー太郎のクチバシは異常に伸びたり変形したりしてませんよね?
ちょっと心配です<(>o<)>

コメント一覧

fuyo Eメール 2010年11月29日(月) 編集・削除

一度も切ったことないのですか、でもぴーちゃんは木を齧るので、今まで気にならなかったのではないでしょうか

メルは3~4歳まで1年に2度今では1年に1度ペースで爪とクチバシを切りに行きます。
メルが行く病院では切った後カトリセンコウで仕上げをします。

かずみンミ☆(管理人) 2010年11月30日(火) 編集・削除

fuyoさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ピー太郎は一度も切ったことがないんです。
メルちゃんは切る時に痛がりますか?

いつも木を齧っているので今までは気にならなかったんですが
なんだか最近いきなり伸びたような気がして。。。(XoX)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)