No.17へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
(アップロード出来るファイルサイズは200KBまで)
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)

こんにちは。

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

アップロードファイル 17.jpg

メルの一日
トラブッテいます
ごめんなさいテストさせて下さい。

投稿日時 ... 2010年12月13日(Mon) ... (No.17)

Re: こんにちは。

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

どうかしましたか?
布の隙間から顔出したメルちゃんかわいい(^-^)

投稿日時 ... 2010年12月13日(Mon) ... (No.18)

Re: こんにちは。

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

何度も投稿されなくて メッセージが消えてしまっていた為 まぎらわしい事をしてすみません。

本題です。
メルは朝7時半ごろ起こします。
ウッカリしていると、おはよう攻撃を受けます、それでも起こしてくれなければ写真のように布をずらして覗きます。

ハウスの清掃をすまして、スライスしたニンジンをもらいます。
午前中はfuyoの行動を観察しながらメルの得意とする、何してるの、何してるのと、うるさ~い鳥になります。
きっとfuyoが答えるからでしょう。

昼間台所で洗い物をしながらお話の相手をします、夕方になるとお母さ~んとfuyoがいるか確かめます、返事をしてメルちゃんと呼んであげるとその時だけとっても可愛い声では~いと返事をします。
夕飯の支度をしながら家族が帰宅するまでおしゃべりの相手をしています。

一人目が帰宅すると、おかえり と言って迎えます、ただいまを言わないと          だれ~といわれます。

夕飯の後我が家のアラホーがお遊びのあいてをします。

9時に布をかけながら ねんねしようねーまた明日ねと声をかけると、よかったね~と返事が返ってきます。

何時もつたない文章でごめんなさいね。

投稿日時 ... 2010年12月13日(Mon) ... (No.19)

Re: こんにちは。

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

メルちゃんのおしゃべりはすごいですね。
それだけ話せるならTV出演も可能です(笑)
うらやましい限りです。

きちんと人の言葉に対して受け答えを出来るのは
知能のある大型インコの特技だと思います。
メルちゃんのおしゃべり動画が楽しみです。

私も仕事が一つ片付いたので
今からピー太郎のシャワーの動画でもアップしてみようと思います。

では後ほど(^-^)

投稿日時 ... 2010年12月13日(Mon) ... (No.20)