No.13へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
(アップロード出来るファイルサイズは200KBまで)
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)

好きなもの、嫌いなもの

名前 ... fuyo
Eメール ... meru-1006@msc.biglobe.ne.jp
URL ...

アップロードファイル 13.jpg

こんにちは。

コメントの所にお邪魔しました。
ぴーちゃん野菜嫌いですか、果物は食べますか
メルも生野菜はニンジン オンリーです
水を飲まない彼はいちごとメロン以外果物がだぁーいすきです。
彼の見えない所で果物を食べていると
なにしてるの
なにしてるのと、何してる攻撃です。何してるのと言う言葉は意味が分かっているようです。

家のリホームをしている時、大工さん達にお茶を出してfuyoの姿が見えなくなってから大工さんになにしてるの と 言ったものですからこの鳥は話し出来るのですかと聞かれました。

又脱線してしまいました、食べ物の話に戻ります
生の物が嫌いで茹でた物ふかしたものが好きです
ほんとうは煮たものはイケナイらしいのですが

主食は写真の物を食べています。
パロットブレンドには10数種類の物が入っています、鷹の爪が入っているのにはびっくりしました、辛くないのか我が家の男の方に味見させました。
辛かったそうです あたりまえごめんなさい。
中に入っている物で1番好きな物はかぼちゃのたねです 又又長くなりました
次はメルの1日で区切ります。

投稿日時 ... 2010年11月05日(Fri) ... (No.13)

Re: 好きなもの、嫌いなもの

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

fuyoさん、こんにちは☆

メルちゃんは果物が好きですか(^-^)
ピー太郎も好きです。

巨峰やぶどう、オレンジなど好んで食べるみたいです。

ボウシインコは野菜はあまり好きじゃないのかな?
うちでもゆでたり火を通した野菜の方が食べてくれます。

「なにしてるの?」って多分言葉のニュアンスをわかって使っていると思います。
ピー太郎もいくつかの言葉を状況によって使い分けています。
本当にボウシインコは賢いですね☆

シードミックスはピー太郎もメルちゃんと一緒で
ヒマワリの種とカボチャの種をまず最初に食べます。

鷹の爪はピー太郎の場合かじって中の種を出して終わりです。
メルちゃんは食べますか?

ボウシインコの舌は辛いものの感覚がないそうですね。

いつも楽しい書きこみ&写真ありがとうございます。

また楽しみにしてます(*^o^*)

投稿日時 ... 2010年11月05日(Fri) ... (No.14)